「自分の人生は自分が考えるように、自分の住宅は自分が考える。」この当たり前のことが結構大変です。 「企業が価値の高い商品を考えるように、建築主が価値の高い住宅を考える。」この当たり前のことも大変です。 理由を簡単に言えば、住宅業界・住宅建築が複雑だからです。 「何かを達成しよう」とする時、時間を費やして学ぶ、失敗・成功の経験をします。 ところが、建築主側には「学ぶ時間がない」「経験を繰返せない」の現実的な問題があります。 建築主側に「学ぶ時間がない」「経験を繰返せない」の実情で 「自分の住宅は自分が考える」「建築主が価値の高い住宅をつくる」は困難な課題となります。 この困難な課題を3つの方法で解決することができます。 「1.建築主が賢くなる。2.提案力のある工務店に出会う。3.実現できるプログラムを進めていく」です。 当方は、この3つの方法を「Myブランド住宅」が実現できる「仕組み」として構築しました。 この「仕組み」を活用すれば、効率的に「Myブランド住宅」を実現できるようになります。 建築主・工務店をサポートする、当方のWebサイト 「1.住学教室・2.Myブランド住宅」は建築主向け・「3.顧客の創造」は工務店向けのWebサイトです。 共通しているコンセプトは「価値&満足&意味」です。 建築主側は「1.住学教室・2.Myブランド住宅」のWebサイトで「価値&満足&意味のMyブランド住宅」を実現し、 工務店側は「3.顧客の創造」のWebサイトで事業存続を思考することができます。 (※企業経営の目的は利益ではなく「顧客の創造」、顧客の創造は「価値と満足」という考えです。) 当方は第三者の立場に立って、建築主側と工務店側の「理想的なビジネス関係」を追求しています。 それ故に、建築主側・工務店側の片方の都合に対応したものではなく本物の「Myブランド住宅」ができるのです。
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